転勤族dialy

今日は以前いった三峯神社について

 

 

こんにちは😀

今回は今年の春に行った三峯神社について少し書きます。

 

f:id:tottyie:20181118233935j:plain

 

もともとが狼が神の使いのようで、ここでは狛犬の台座に狼が両サイドに座っていました。

 

日本武尊が創始したと言われる神社で、有名なパワースポットで多くの人が足を運ぶ場所とのこと

 

そしてここの神社が標高1100mの秩父の山にあるもんだから道中も道の駅とかダムとか自然いっぱい感じながら行くことができます。

 

そうなると、山にある神社ならではの現象も出て来ます。

 

参拝した際に霧がかっていたらよりパワーをもらえる状態らしいです(行った時はすごい霧で神秘的でした)

関東最大のパワースポットだけあって、空気もどこか冷たく、腹の下に落ちてくるような(表現下手ですいません)そんな感覚でした。

f:id:tottyie:20181118235346j:plain

 

さらに奥に進むと本堂

 

ここでお参りをして、最後にお守りを買う

 

ここは毎月1日にしか買えない白いお守りがあり、当日にはそのお守り目当てで多くの人が来られるらしいです。

f:id:tottyie:20181119000402j:plain

まだまだ三峯神社は紹介できるスポットがたくさんありますが、今回は本堂の参拝だけで

 

あとここの神社、神の使いが狼なので、なんと犬も入れるというすごい所

ワンコと神社参拝したい方はぜひ足を運んでみてください😄

良い気をいただけるかもしれませんよ♪

 

以上、トッティでした🙃